本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年5月27日



浴衣

2017年5月27日

少しずつ日差しが夏らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑くなってくるといつも、今年こそは浴衣を着るぞ!と思うのですが
結局着ずに終わってしまうというのがここ何年か続いています。

高校の文化祭で民謡を踊るのに、浴衣を着ないといけなかったので
一生懸命覚えましたが、何年も着ていないのでまた覚えなおしのような気がします。

さて、高松テルサでは明日
着物を自分で着付けて、栗林公園を散策しよう!
というイベントが行われます。

難しいようで、慣れてしまえば単純な着付け。
1度覚えたけど忘れたかもしれない・・・
そんな皆様の為に、着付けだけの講座もご準備しました。
次回は7月に行先の違う“浴衣”で散策イベントがありますので
興味がある方は是非ご参加ください。

檀原