本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年5月6日



G.W.終盤戦

2017年5月6日

スタッフブログに毎日「G.W.」と言う文字が出てますので恐縮至極ですが
本日のブログネタも「G.W.」です(汗)

私も期間中の5月3日にお休みを頂いて地元、丸亀のお城祭りに行ってきました。
割に暑い日でしたが沢山の人出で屋台も賑わっていました。
お祭りででは毎年流行りの商品があります。一昨年などは色んな屋台で「妖怪ウォッチ」の「ジバニャン」の
姿を見かけました。
今年の流行りはなんと 電球ソーダ!
電球の形をしたボトルにソーダが入って首に下げたりして持ち運びができるドリンクです。
4軒程の屋台があってどこも行列が出来ていました。さすがに買うのに並ばなかったので写真を
お見せできないのが残念…

そんなG.W.も早終盤です。期間中にはお仕事でズラして休みを取る方もいらっしゃると思います。
交通の混雑も激しくなると思いますが、どうぞ皆様気を付けてラストG.W.を楽しんで下さい。

                                      NAKAI