本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年5月16日



お天気は悪かったけど、楽しかった

2017年5月16日

5/13(土)に第4回屋島ノルディック・ウォークを開催しました!

テルサで大変人気の講座で第4回目の開催となります。
当日は生憎の雨模様。でもそんなことはなんのその!参加者の皆様は元気いっぱいでした。
ノルディック・ウォーク公認指導員 白川講師による「ノルディック・ウォークで期待できる効果と効能」のレクチャー、ノルディックポールを使った歩き方を教わり、実際にテルサ周辺をウォーキングしてみました。
雨で滑りやすいときは?段差・坂を進むときは?いろんな疑問をクリアに、その時々で違うポールの使い方を習得し、みるみるポールを使ったウォーキングが上手くなっていきました。

また、骨盤底筋体操からの体幹トレーニング(講師:八田 奈緒美)でインナーマッスルを強くする運動を実践しました。
骨盤のゆがみを整え女性には嬉しい美脚やくびれ、ご年配の方は尿漏れ改善も期待できます。

しっかり運動し、リラックスしたところで昼食タイム。
テルサ特製ちらし寿司を参加者全員でワイワイ楽しく食べました。

最後に記念撮影。
ノルディック集合写真

雨で屋島山頂には行けなかったけれど、大変楽しい一日でした!
でも、せっかくだから屋島山頂ウォーキングリベンジしましょうね♪と皆様と約束。
次回開催も待ち遠しいです。