本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年2月25日



春もう間近♪

2015年2月25日

最近は日も長くなって、寒さもようよう緩んで来ましたね。

 

キンキンに寒い真冬は気も張っていて、風邪引きは免れましたが

少しだけ厳しさも和らいだこんな時期には油断して風邪を引く事が多いので

どうぞ皆様もお気を付け下さいね。

 

私は冬になると風邪予防の為に色々な事を行っております。

今日はその一つをご紹介しますね。

出勤時、途中でコンビニに寄る方も多いと思います。

勿論、目当ての商品が有ると思いますがそれにプラスして

ホットレモン等のビタミンC関連の飲物を買うのは如何でしょう。

温々で飲むと身体もぽかぽかしますし、多少冷えてもおいしいですよ。

何よりもビタミンCを直接摂れている、って感覚が身体に良さそうではないですか。

 

又、皆様も自慢の風邪の予防手段があれば教えて下さいね。

 

                             NAKAI