本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年12月24日



クリスマス・イヴ♪♪♪

2018年12月24日

皆さんこんにちは。

「あめは夜更け過ぎに~♪ 雪へとかわるだろ~♪」
今日の天気ではさすがにそれはなさそうですけど、この数年、
めっきりホワイトクリスマスなんてロマンチックな冬景色は見なくなりましたよね。

今の大人たちが子供の頃には、山下達郎さんのこの曲やスキーのCM曲が流れ始めると、
朝起きたら雪景色なんて光景もそれなりにありましたが、最近は雪すら見ることが
少なくなり、それはそれで寂しさを感じてしまいます。

特に今年は暖冬傾向が続き、中国地方のスキー場も未だに雪が1mmもないような
ニュースを先日目にしました。

今の時代を生きている子供たちからすれば、雪を目にしないこと自体が当たり前なのかも
知れません。この子たちが大人になる頃には、日本の冬自体がなくなっていてもおかしくないのでは?と
ふと思ってしまいます。

日本は四季がはっきり体感できる素晴らしい自然環境があり、その中で生まれ育った私たちだからこそ
後世に伝えていけるものもたくさんあるはずです。少しずつの活動でもコツコツやれば大きなうねりに
なるはずです。難しい問題だからと目を背けず、まずは自分の子どもから、環境問題などもちゃんと話せる
家庭内教育をやっていこうと思っている最近の私です。

さて、皆さんは年末年始のお休みは家族水入らずでお過ごしかと思いますが、年が明けてからの2日間、
高松テルサでは「テルサシネマ」を開催します。⇒詳しくは下のチラシをご参照ください。【前売券も絶賛発売中です】
テルサシネマ

新しい年の始まり、お正月休みの最後の2日間は、ぜひ高松テルサのテルサシネマでお楽しみください。
皆さんのご来場をテルサスタッフ一同心よりお待ちしております。

高松テルサ
T.I

Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウェルぱる高松