本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年12月12日



12月12日は漢字の日✍

2018年12月12日

皆さんこんにちは。
今日の日中の高松地方は少し寒さも和らぎ天気も回復してきましたね♪

さて、タイトルにありますように、今日は“漢字の日”だそうです。
毎年この時期になりますとテレビや新聞のニュースでよく見掛けますが、
その年の世相を漢字一文字で表現する催しが京都の清水寺で行われるのが今日なんです。
月日が経つのは早いもので、昨年のこの時期に見ていた光景のように思えますが、
アッと言う間に一年が経ってしまったのだなぁと感じる方も多いのでは・・・!?

皆さんは今年一年を漢字で表そうとすると何を思い浮かべますか???
私の今年の漢字は、「壊」を思い浮かべました。見た感じ少し悪い印象が強いのですが、
今年は自宅の家電や水周りが次々と壊れ、買い替えで出費がかさみ非常に苦労しました(泣)

全国的に見れば、今年は異常気象や台風、地震などの自然災害が多発した印象を強く持ちます。
自宅の家電が壊れたぐらいでクヨクヨしている場合ではありませんよね!

あらためて、各地で被災された多くの皆さまはご苦労も多いかと思いますが、少しでも安らぎのある年末年始と
なりますよう祈念いたします。

高松テルサは、年内は12月28日の午前中まで、年始は1月4日からの営業開始となります。
皆さんも、寒暖差があり体調も崩しやすいかと思いますので、良い年末を迎えてくださいね。
その前にクリスマスもお楽しみに~(笑)

高松テルサ
T.I

Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウェルぱる高松