本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年3月20日



人生ゲーム

2017年3月20日

最近また冷え込みますが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか?

もう3月も後半です。
最近後輩たちの卒業写真を見て、少しだけ月日の流れを感じます。

身近な話では、先日弟の友人が就職で県外に出るという事で挨拶に来てくれました。
色々お話ししていると、いつの間にか深夜近く。
なぜかそのまま人生ゲームをすることに(笑)
俗にいう”深夜テンション”というやつですね。

久しぶりすぎてスタートのコマに全部書いている事にも気付かず
所持金0で億万長者を目指すという無謀なゲームに。
しかも、以前は引っかからなかったところが気になって・・・
みんなのツッコミが妙に現実的で面白かったです。

こうやって少しずつ年齢を感じる事が増えていくのかなぁと
ちょっと焦りというか恐怖というかそういう物もなくはないですが(笑)
私は年相応の振る舞いのできる、自然な人でいたいなぁと
ちょっと真面目に考えてみたりしました。

皆さんに暖かい春が訪れますように。

檀原