本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年10月16日



残念な天候

2017年10月16日

ここ、何日かの長雨には参りますね。
秋の雨がここまで長引くのは珍しい事かと思います。

昨日は多くの神社でお神輿や太鼓台のお練り、お下がりがあったようで
車でブラブラ走っていても沢山の神輿、見物の方々を見受けました。

私の近所の田潮八幡宮でも毎年、夕方に神輿のお下がりが行われ
山の上から降りてきて土器川と言う河川に神輿を流します。
最近は通りすがりに目にする位ですが、昨日の雨は担ぎ手や先導の方々にも
相当な負担になったのではないかと思いますね。

勿論、田潮さん以外でも多くの人が空を見上げてはため息をついた事と思います。
お祭りのシーズンの雨はどうしようもない事とは言え、大変残念です。

関係者の方々が体調を崩していない事を願って止みません。

                         NAKAI