本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年8月18日



高校野球記念日☆

2017年8月18日

皆様、ちょっと息苦しいほど暑い日が続きますが、体調は崩されていませんか?
少しとりすぎかな?と思うくらい水分補給をしないと、隠れ熱中症などもあるので、気を付けたいですね♪

さて、1915年のこの日、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会したそうです。
それを記念して「高校野球記念日」となりました。

地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝。
高校野球といえばやっぱり甲子園球場!というイメージですが、最初は違ったんですね~

ちなみに、甲子園球場が会場になったのは第10回から。
そして、全国高校野球選手権大会となったのは1948年からなんだそうですよ♪

いよいよ中盤の甲子園。
最後まで目が離せませんね☆

檀原