本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年8月17日



8月17日・・・・・。

2017年8月17日

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日は8月17日。
8・1・7の数字にちなんで、パイナップルの日と、されているようです。
パイナップルと言えば、僕が子供の頃は、せいぜい、缶詰に入ったパイナップルがスーパーなどに、出回っていた程度でしたが、
今は、収穫したままの物が、販売されているのを見かけたりします。
子供の頃は、あまり食べ慣れていないこともあってか、そんなに美味しいとは個人的には思いませんでしたが、数年前に沖縄に行った
ときに、沖縄の商店街で収穫したてのパイナップルを、切ったやつを食べたときに、ものすごく、みずみずしくて美味しいパイナップルだった
ので、こんなに、パイナップルって美味しいものなんだと、感心しました。
やはり、本場で食べるものは、美味しいとつくづく思いました。
次回、沖縄にいくことがあれば、また本場のパイナップルを堪能したいと思います。
ブログをご覧の皆様も、沖縄に行かれた時には、是非堪能してくださいね。      
                                             本日は、 @すえさん でした。