本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年1月27日



~ニッポンのインスタント焼きそば~

2016年1月27日

今日はなぜかバタバタしていて昼食を摂るタイミングを逃してしまい今に至
っています。

ランチを食べに行く余裕がなさそうなので仕方なく「インスタント焼きそば」
いわゆる3分間待てばおいしい焼きそばになるというそれにしました。

しかしながら、電話の対応とか、ミーティングの時間など用事がめじろ
押しだったばかりにカップ焼きそばに湯を入れたことを失念してしまい
ました。やがて臨時ミーティングも終了し流しに行くと私が来るのを待
っていました。「カップ焼きそば」を待たせること1時間です。

さすがのニッポンのインスタント麺も1時間にはかなわなかったようで、
お湯が残っていません。捨てるお湯がないのです。さらには写真のように
大盛りでもない普通のカップサイズなのに麺の量が2倍ほどに増量してく
れています。(あまりうれしくはない)

悔しいので最後まで作ってみました。麺の量が増えすぎたためかソースが
薄くなんかちょっとさみしい。

最後に青のり載せて出来上がり。肝心なお味は・・・・・。ご想像にお任せします。
忙しくてもしっかりランチは食べましょう。

高尾直樹
DSC_5998

DSC_5999