本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年1月9日



■チューリップ成長記録■

2016年1月9日

みなさま。こんにちわ。運営課の宮本です。
今年の冬は「暖冬」や「雪不足」という言葉をよく耳にしますが、
昨晩くらいから、ぐっと冷え込んで、この時期らしい寒さになってきましたね。
個人的には・・吹き飛ばされそうなほどの強い、それも冷たい北風が吹かないなと思います。
ぽかぽか陽気は気持ち良いけど、この時期ならではの“凛とした空気”も実は好きです(^^)

さて。私は毎年チューリップを育てることを楽しみにしています。
去年の10月頃に植えたチューリップが、数週間前に発芽しました。
とても小さな芽で、見ていると励ましたくなります。
これから寒さが本格的になる中、チューリップ界では春の準備が着々と進んでいます。
春になって綺麗に咲くまで、あたたかく見守ります(^^)
DSC_0674
.
.
                                  みやり~(*^^*)@温泉に行きたいな