本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年9月17日



GaReenとPixel

2015年9月17日

あいにくの天気が続いてますね…
台風も来るとか来ないとかでシルバーウィークも油断できません^^;

昨日お昼に行ったのはカフェレストランGareen(ガリーン)。
(前にもブログで書いたことあったはず。1ポンドステーキだったと思う。)

ここ、オープンしてから客足が途絶えません。
表通りから大分離れた田んぼの間にあるのですが毎日お客さんでいっぱいです。

お手軽な日替わりランチもあるんですが、ここはやはり目玉のハンバーグを!

 

IMG_3514

ドン!

 
IMG_3516

さらにドン!

チーズハンバーグです。ソースがグツグツいってます。最高です。
手作りの出来立てハンバーグがアッツアツのまま鉄板にのって出てきます。
香りが凄い。これだけでもご飯が食べれるかもしれない…笑

ご飯やサラダ、一品のおかず、デザート、スープバー・ドリンクバーが全部付いてて、
1,000円行きません!
超お得です!

ポイントはまずハンバーグ。
下味がしっかりついていて香草の香りのする独特の風味がたまりません。
割るとじわっと出てくる肉汁にもその風味は染み込んでいて、
暑い鉄板に広がった途端ジュワッと香りが一層広がります。

そしてスープバーのスープが美味しい。
これも手作りなんでしょうか。わかめとえのきの鶏がらスープでした。

そしてそして、付け合せの人参が美味しい。
甘い味付けの人参で、とても柔らかくてジューシーです。
「これは只者ではない(?)」と思わせる付け合せです。

アフターコーヒーもドリンクバーに含まれてるので非常に満足度の高いランチだと思います。

        ~~~

そのあと綾川イオンに、現在公開中の「Pixel」を観に行きました。

IMG_3518

公式サイト

http://www.pixel-movie.jp/

もちろん3Dです!
感想はというと「THE・娯楽映画」って感じでしょうか。
恋愛要素もまぁありますがおまけのような感じで、メインはレトロアーケードゲームでした。
正直ギャラガとかは良く知りませんでしたがとても楽しめました。
ある意味ベタなアメリカンジョークもふんだんに取り入れられていて、
やはりアーケードゲームを楽しんでいた年齢層をターゲットにした映画なんだろうなと感銘を受けました。
そういう意味でも娯楽映画としては成功なんじゃないかと。

まず、「ゲームのキャラが本当に攻めてきている」のを普通に受け入れられました。
これが改めて考えると不思議で、一昔前の3DであればCGが風景から浮いてしまって
チープな感じになってしまうのですが、今作ではそれが無かった。
最新のCG技術をレトロゲーに使っているという違和感というか贅沢な感じが良かったですね。

そして、エンディングスクロールが面白い。おおっと魅入ってしまいました。
ネタバレにもなるので書きませんが、是非これは観ていただきたいポイントです。

GreenとPixel、どちらも超おススメです!

                 なかやま@年内にあと一つは映画観に行きたいですね~