本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年6月9日



~冷やしラーメン始まってました~

2015年6月9日

ということでそこまで暑くは無い梅雨時期ですが、

冷やしラーメンなるものを食べました。

 

今回行ったのは「りょう花 高松国分寺店」

高松から坂出に向かう、11号線の途中左側によく目立つラーメン屋です。

 

平日はもちろん、比較的家族連れが入りやすいせいか土日もいつもいっぱいです。

 

そして食べたのはこちら!

 

IMG_3312

パッと見普通のラーメンですよね。

 

よ~く見ると右上に寒天のようなものが。

最初氷でも入っているのかと思ったんですが、なんと柚子ジュレでした。

梅干し・オクラ・鰹節・鶏ささみも入っていて非常に食欲をそそられる具材がたっぷり!

 

冷やし中華ならぬ冷やしラーメン、なかなかのものでした♪

 

ただ…麺が通常のラーメンと同じだったのが残念だったかも…。

なんせ麺が固め。そりゃ冷水に入れたら固くなりますよね。

最初は美味しくいただけてましたが後半顎が疲れ、ちょっと飽きが(笑)

 

そうめんのような柔らかいタイプの麺であればもっと最後まで楽しめたかもしれません。

これは是非改善していただきたい・・・!そのときは必ずやもう一度食べたいです!

 

                         なかやま@近くの「晴れるや」もおすすめのラーメン屋です。

 

りょう花 高松国分寺店

http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37006245/

高松市国分寺町新居1317-1

営業時間 :  11:00~15:00 / 17:00~23:00

定休日 : 火曜日