本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年6月9日



2017年6月9日

 

ついに梅雨入りしましたね。
日差しは夏らしいのに、少し湿度が高くて気だるい感じがする今日この頃です。
先日、友人が蛍を見に行ったそうです。
まんのうの方に有名な蛍スポットがあるらしく
写真を送ろうとしてくれたそうなのですが、黒い画面にしかならず諦めたとか(笑)
ネットを通して、実際に行かなくても何でも手に入る便利な世の中ですが
行かないと見られない、感じられない素敵なものもまだたくさんあるんだなぁと
ちょっと感慨深くなりました。
ちなみに蛍がよく見られるのは、曇りで月の出ていないムシムシした日だそうで
暑さでイライラしがちな梅雨の日に、蛍で癒されるのも風情があっていいかもしれませんね♪
皆さんもお時間があれば、足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
檀原