本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年8月22日



今年で70年・・・

2015年8月22日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

お盆の時期、テレビを見ていましたら、毎年何かしら太平洋戦争に因んだ番組が放送されますね。

特に今年は戦争があって70年の節目の年というのもありますし、アメリカの空襲によって沈没した戦艦 武蔵が

アメリカ人の資産家によって発見されるというニュースも少し前にありましたね。

そして、最近は安部首相の集団的自衛権の行使の発言もあり物議をかもしていますね。

何にしても世界で唯一、原爆を落とされた国である日本国民としては、『二度と戦争は起きてはいけない。起こしては

いけない。』の思いを安部首相から外国に強くアピールしてもらいたいと戦争番組を見ながら思いました。

                                                 すえたけ