本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年8月3日



子供の遊び

2015年8月3日

暑い毎日が続いておりますが、体調を崩されてはおりませんでしょうか?

現在、高松テルサでは、クールシェアを行っており、小・中学生が日々勉強を頑張っております。

そこに通われている小学生の男の子から今流行のカードゲームを教えてもらいました。

私達の世代は、ビックリマンシールから始まり、カードダス、Jリーグカードと流行物がありました。

ふと懐かしくなり、実家の自分の部屋で、昔集めたカードを探してみました。

もう20年以上前のものですが、ラモスが今と全然変わっていません。

今はカードを集めるだけでなく、それを使いゲームが出来るものが主流になっているようです。

ただ、時は流れましたが、大好きなものを語る子供の瞳の輝きは変わらないなぁと思いました。

私の場合は、子供心を忘れないといったようないいものではなく、ただ単に成長出来ていないだけかもしれませんが、

特に小学生位の男の子と遊びの話をすることは、とても楽しく、懐かしい気持ちになります。

夏休み、お父さんお母さんは大変かと思いますが、ぜひ子供と多くの時間を共にして、

自分の子供の頃を思い出して頂ければと思います。

香川

IMG_7097