本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年8月2日



いつかは行けるようになりますかね?(笑)

2015年8月2日

みなさまこんにちは。竹井です。
ここ数日の満月は、天気にも恵まれてきれいですね♪

以前はカメラ屋さんで働いてましたので
ちょこちょこデモ機として天体望遠鏡セットをお借りしてました。

その時の写真がこれです。
Exif_JPEG_PICTURE

いかがですか?天体望遠鏡にちょっとした接続アタッチメントと
コンパクトデジカメでこれだけのものが撮れます!
もちろん天体望遠鏡をのぞくと同じように見えます。

・・・不思議ですよね~。
なんかすぐ届きそうな感覚に陥ります。

Exif_JPEG_PICTURE

上のちっこいのが月です。

私が年をとったころには気軽に行けるようになってればいいな(笑)
月で「ムーンウォーク」がしたいです♪

竹井