本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年12月9日



路上教習初日。

2013年12月9日

先月より教習所に通い始め・・先日、無事に(?)仮免に合格しました。

今日の午後から路上デビューしました!

.

教習所の中のコースは狭くて窮屈で難関ばかりだと(S字とかクランクとか)

思っておりましたが・・とても恵まれた快適な空間だったのですね。

.

当たり前ですが、歩道には老若男女入り乱れた(笑)人たちがいて、

車道には自転車がいて(たまに逆走している人もいますが危ないですよ!)

その横をバイクがすり抜けて、車がいろんな速度でびゅんびゅん飛ばしてて・・・

小さな車や大きな車、ダンプにトレーラー・・ドキドキしっぱなしの路上初日でした。

.

でも。心あるドライバーの方々には、温かく見守って頂き、

車間距離を広く開けて走ってくれたり(その人も怖いんでしょうけど・・笑)

追い越したいけど追い越さずに様子を見てくれたり。

下手な車線変更なのに入りやすいように速度を調整してくれたり・・

ありがたいですね(泣)

.

「自分の命を守るのは自分。そして自分以外の人の命を守るのも自分」

教習所の先生から教えてもらった言葉。

これからも、しっかり練習して学んでいきたいと思います。

                    みやり~(*^^*)@卓球がやりたいなぁ

Calendar

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • ウェルぱる高松