本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年12月24日



クリスマスのお話。

2013年12月24日

今夜はクリスマスイブ。
サンタクロースを待っている君たちに、素敵なクリスマスのお話をしてあげよう。

友人も恋人もいないある青年がね、イブの夜を寂しく過ごしていたんだ。
そのうち、うとうとし始めて。。。

気が付いたら、そばに白ひげのおじいさんが立っていた。
そう。サンタさんだ。

このサンタさんは、1人だけ何でも望みをかなえているんだって。
青年は考えたよ。
君たちならどうだい?
ゲーム?自転車?
迷っちゃうよね。
でも、青年はふと、自分にそんな権利があるのかなって思ったわけ。

そして自分の代わりに、
もっと気の毒な、病気で寝たきりの近所の少女のところに回るように、
サンタさんにお願いしたんだ。

サンタさんが、少女のところに行くと、その子も別の人にって言うんだ。
その人もまた、その次の人にって。
みんな、サンタさんから聞いていたんだ。
名前は言えないけど、そっちへ回ってあげてっていう人がいたってね。

みんなうれしかった。
ひとりぼっちだと思っていたけど、
ちゃんと気にかけてくれてる人がいるって分かったからね。

そんな、みんなの姿を見て、
サンタさんが一番うれしくなっちゃったって。

君たちのところにサンタさんが来たとしたら、
それは、君たちを大切に思う誰かが回してくれたのかもしれないね。
それでうれしくなったなら、
次は、君たちが温かい気持ちを誰かにプレゼントしたらいいよ。

そうそう。 一緒にこのお話も回してあげて。

*******************************************************

毎年、クリスマスの季節になると、この心温まるお話を思い出します。

みなさんのところにも笑顔のサンタクロースがやってきますように・・★

     みやり~(*^^*)@クリスマスケーキはサーティワンのアイスケーキ♪

Calendar

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • ウェルぱる高松