本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年11月29日



白ワインのお話■イタリアワイン・ペッシェヴィーノ■

2016年11月29日

みなさま。こんにちわ。運営課の宮本です。

明日で11月も終わり。。。早いものですね。
今月はボジョレーヌーボーの解禁月でしたが、みなさんは飲まれましたか?
私?もちろん飲みましたよ。美味しく頂きました♪

さて。期間限定のボジョレーの話は置いといて。
今日は私のお気に入りのワインをご紹介します。

img_20161121_175631
タイトルにもなっているイタリアワイン・ペッシェヴィーノです。
お魚ボトルの魅力的な形状。味はすっきり辛口でとても飲みやすいんです♪
お値段も良心的なので、飲んでみよう♪と思われた方は是非どうぞ!

ここで少しだけ白ワインが身体に良いというお話を。
一般的に赤ワインに含まれるポリフェノールが身体に良いというのはよく聞きますが、
白ワインに含まれるカリウムのデトックス効果や便秘解消(!) 骨を丈夫にしてくれる働き、
腸内環境を正常にする働きなどなど、なかなかの優れものらしいです(笑)

ただし!ワインに限らずアルコールの飲み過ぎは健康を害するため厳禁!です。

これからの忘年会シーズン・クリスマスなどのパーティシーズン、
楽しく美味しくお酒を楽しみたいですね♪

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウェルぱる高松