本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年3月5日



引田ひなまつりに行って参りました!

2016年3月5日

2月28日に引田ひなまつりへ行って参りました!

2月6日のこのブログでもご紹介いたしました

「着物を普段着にしちゃおう!着物を着て引田ひなまつり&町並み散策にお出かけ!」講座(全3回)

の最終日で寒川先生とお着物を着られた受講者さまと一緒に

とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました!

古いお雛さまを見たり、レトロでキレイな街並みを散策したりと

内容盛りだくさんでございました☆

IMG_1015

写真のお雛さまはお着物を紅花で染めているそうで

赤色ではなく少しオレンジ色をしたお着物でした。

IMG_1005

そしてお琴の演奏もございました!

きれいな音色にすてきなお声で皆さんで歌われておりました。

 

IMG_0951

 

また、浦島太郎さんと一緒にお写真も撮らせて頂きました!

この日はとっても暖かく、天候に恵まれた1日でもありました。

またこれからも楽しい企画を発信して参りますので

これからも高松テルサのカルチャー講座を楽しみにして頂けたらと思います♪

ニシムラ