本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年7月28日



2013年7月28日

高松テルサ周辺でも、盛んにセミが鳴いています

 

最近は、高松ではクマゼミを見ることが多くなりました。

どうも温暖化の影響のようで、クマゼミの生息する

北限が北へ伸びているそうです。

私(かなりのおじさん)が子供のころは、アブラゼミがほとんどで

クマゼミを見るのは稀でした。透き通った羽根、大型の体型で

憧れのセミで見つけると必死になって追いかけた事を思い出します。

最近は、子供が虫取り網を持って、振り回している姿を

あまり見かけませんが、他に楽しいことがいっぱいできたのかも

知れません。

たまには、お父さんと一緒に昆虫採集もいいものです。

かなりのおじさん