本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2019年3月2日



責任を持たないと・・・・・・。

2019年3月2日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
今年も早、3月。
毎日、寒暖の差はありますが、春の訪れが近づいていますね。
こんな時ほど、体調が崩れやすいものです。皆様もお気を付けくださいね。
先日、友人の飼っている猫が亡くなってしまいました。
生まれたてなのに捨てられていて、それを保護してずっと育ててきたそうです。
なので、愛情もひとしおかけて育てられたそうです。
僕もその友人の影響で、猫か犬を飼おうかなと少なからず思っているのですが、一度飼ってしまいだしたら、最後まで責任を持って飼わないといけないと思っているので、なかなか踏み切れないんですよね。
世の中、簡単にペットを飼って、簡単に飼うのを放棄して捨てているのは良くないことです。
飼うなら最後まで責任を持って飼わないといけませんね。
犬や猫とはいえ、やはり一つの命なのですから。
なので、なかなか飼えずにいます。笑  

                                            @すえさん でした。