本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年6月22日



四年に一度・・・・・。

2018年6月22日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
毎年、今の時期は、梅雨真っ只中で毎日雨ばかりのはずですが、今年はあまり降ってないですね。毎日雨ばかりも、うんざりしますが雨が降ってもらわないとこの先、夏が水不足になってしまうので、降らないのも問題で・・・。困ったものです。
さて、今年の今は四年に一度のサッカーWカップですね。先日、日本代表も格上のコロンビアに勝つことができて良かったです。この勢いで、あと一勝して決勝トーナメントに進んでもらいたいものです。
僕個人的には、今大会はクロアチアに注目しています。今回のクロアチアはいい選手がそろっています。
ペリシッチ、マンジュキッチ、そしてスペインのレアルマドリードで10番を付けているモドリッチ選手。この選手のプレーに注目しています。
今回の予選トーナメントでは、強豪国がのきなみ勝てていないですね。ドイツ、アルゼンチン、スペイン。
また、今大会はイタリア、オランダ、が出場できないというのも残念ですね。
今大会は波乱にとんだ大会になるかも。そして優勝は本命以外かもですね。
僕はクロアチアかな。と思っています。
でもC・ロナウド率いるポルトガルが悲願の優勝かも。
みなさんは、どこが優勝すると思いますか?
                                     @すえさん でした。