本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年5月21日



鉄作家さん

2018年5月21日

昨日は高松テルサ映画祭「100年の時計」が開催され、大勢のお客様に来場頂きました。

最近ふとしたご縁で、テルサからすぐご近所の「槙塚鉄鋼所」にお邪魔する機会がありました。
そこでアンテーィクな時計を発見!槙塚鉄鋼所さん作ではありませんが、
100年の時計の映画祭で飾りたいなとつぶやいたら、どうぞ~と言って頂いたのです。
お陰様で、当日いい演出が・・・
百年の時計

槙塚鉄鋼所の槙塚登氏は鉄作家さん、全国で「TEPPN展~鉄の台所~」を開催しており
ワークショップも行っている方です。メインの仕事は空間プロデュース、大型作品が多いようです。

鉄工所の中も、登氏のステキな空間が漂っていました。

IMG_5001

IMG_5025

ご近所にこんな素敵な作家さんがいるとは、びっくりしました。
皆さんも機会があったら覗いてみて下さい。

Mie Matsui