本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年4月5日



☆お花見☆

2018年4月5日

みなさん、お花見には行かれましたか?
私は先日、公渕森林公園に行ってきました♪
桜
平日でしたが、家族連れや年配の方、学生さんなど
たくさんの人たちがお花見を楽しんでいました。
桜1
つい最近、テレビで観たのですが、
「なぜ人々は花見を桜の花の下でするのか?」
というクイズをやっていました。
誰も分かる人がいませんでしたが、
正解は、「桜は下に向いて花が咲いているため」
というものでした。
私たちは桜を下からしか見たことがありませんが、
空撮で見ると、上からでは桜の花は全然見えず、
納得しました。
「私たちに見えるように下を向いて咲いてくれているのかな。」
と言っている人がいました。
そうなのかも!?と思った澤口でした。