本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2017年4月9日



お花見はどうですか

2017年4月9日

この週末は気温は高いものの、天候がはっきりせずお花見にはなかなか難しいところですね。

実は一週間前にもう咲いてるかな~  と家族で満濃方面に花見がてら行ってきました。
昼ごはんにうどんを食べた頃合いは天気も良く温かかったのですが
満濃池辺りに着く頃は何やら雲が張ってきた上に割合冷たい風も吹いてきました。

さて、公園に入ってみると一番の目当ての桜は本当に1本の樹に何輪かしか咲いていないし
椿はもう盛りを過ぎて落ちている花も多いし…  唯一少し下がって並んで咲いている桜(しだれ桜?)が
きれいな位でした。

子供たちに野球を教えているグループもいましたが、やはり大人たちは寒さを我慢している雰囲気がありありと…
やはり、子供の持つバイタリティには頭が下がります(遊具で生き生きと遊んでいる子供たちも多数!)

しかしながら平野部ではもう散り始めている桜も、満濃位の高さの所ならば来週末も楽しめるかも。
まだ、桜を堪能していない方は高い所が狙い目ですよ。

                                  nakai