本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年10月26日



本場のたこ焼き

2016年10月26日

先日、大阪に行く機会がありました。

大阪は、以前、9年ほど暮らしていたことがあり、非常に愛着のある地です。

中でも、難波・心斎橋のミナミと言われるエリアは、職場があったこともあり、

特にお気に入りの場所です。

たこ焼き屋に行列が出来る光景は、なかなか見られません。

私も家でよくたこ焼きを焼くのですが、やはりプロの手さばきは、レベルが違います。

そして、焼きあがりに、何か液体をかけていたので、「それ何ですか?」と聞いてみました。

返答として、「企業秘密です。」や「愛や。」などと答えが返ってくると思いきや、

「白ワインです。」と、あっさり正解が返ってきました。

白ワインをふりかけ、アルコールを飛ばすことにより、フルーティーさがうま味となってお口に広がるとのことです。

今度、私もやってみます。そして、それ何?と、聞かれたら、「企業秘密です。」と答えます。

img_9663

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウェルぱる高松