本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2016年9月21日



瀬戸内国際芸術祭 夏会期@直島

2016年9月21日

瀬戸芸夏会期の間に直島へ行きました。

赤かぼちゃ・南寺・護王神社・角屋・はいしゃ・アイラブ湯…
など有名どころはもちろん、
新しく完成されていた「直島ホール」や「安藤忠雄ミュージアム」も素敵でした♪

dsc_1433

直島ホールは多目的施設で
スポーツができるようにコートが書かれていたり、
舞台があったり(行った日も地元の方が何かの練習をされていました)、調理教室がありました。

自然光がきれいに差し込み、風が通りやすいように設計され
とても癒されるホールでした。
ここでスポーツしたり地域の人たちと集まって何かしたりできる
空間はすてきだなぁ、うらやましいなぁと思いました。
高松テルサもそう思っていただけるような場所でありたいと思います。

秋会期は1カ月しかありませんが
見たいところがたくさんあります!!
今から楽しみです(*^_^*)

おおくま