本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年5月12日



初めての体験?

2015年5月12日

先日、男3人での飲み会で初めて馬肉を食しました。

率直に言って味の方は、牛肉と同じような味で食感もほとんど牛肉に近かったです。

食べる前は、馬肉って? な感じでしたが、食べてみるとほぼ牛肉と同じ感じだったので

正直、ホッとしました。

一緒にいった友達も「なかなかイケるねえ。」と言って食べていました。

僕、個人の感想としては、味はさておき、馬の肉を食べる ということにいささか抵抗がありました。

また、普段食べないので、馬が可哀相とも思ってしまいました。

普段食べてる鶏や牛や豚はどうなんだ・・・って、ことになってしまうのですが・・・。

まあ、僕は今回限りかな というところです。

このブログをご覧のみなさんで、まだ馬肉を食べたことが無いという方は、是非一度チャレンジしてみて下さい。

たぶん、みなさん馬肉は美味しいと感じると思います。