本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2015年5月5日



高知日帰り旅行

2015年5月5日

高知の黒潮本陣ってとこに行ってきました。

 

 

IMG_3200

でかいな!

どうやら宿泊施設も兼ねている模様。

 

IMG_3203

太平洋を眺めながらカツオの塩タタキ定食を食す。

 

うぉっほっ!

分かってはいたんだがやっぱり美味しい!

肉厚だけど柔らかい!

さすが高知のカツオだ、まったく臭みが無いですね!

お吸い物や名物のところてんなど、タタキ以外のメニューもすごく上品な味で食べやすい。

 

タタキのタレは、塩レモンとポン酢でしたがどちらも絶品。

素材のおいしさはもちろんですが、その食べ方までもが充実していて非常に楽しめました!

 

美味しい料理を堪能した後、温泉に入り、体の疲れを癒しました。

平日でしたのでほぼ貸切状態!なんという贅沢な!

 

海沿いということで、太平洋が一望できる露天風呂がありました。

ただ、お湯が太平洋の海水を使用していたのでめっちゃしみる。

これ、かなりヤバい。

いや、いいお湯なんですがね。

めっちゃしみる(泣)

 

快晴…ではなかったけれども気候が安定していてとても良い休日でした。

黒潮本陣、おススメです!

 

                       なかやま@今月もう一度高知行く予定です☆

 

【黒潮本陣データ】 http://honjin.or.jp/

営業時間:午前11時30分~午後2時(オーダーストップ午後1時30分)

定休日:毎週木曜日