本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年11月9日



県外の方へのおもてなし♪

2014年11月9日

先日、県外の知り合いが香川に来た際、
「せっかく香川に来たのでうどんを食べて帰りたい!」
と言ったので、牟礼町にある、

「うどん本陣 山田家」

に行ってきました。

yamadaya01

個人的にも15年ぶり?くらいに行ってきましたが、
とても立派な庭園があり、屋敷の中のお座敷から
眺めながら、かまあげうどんと天ぷらをいただきました。

 

 

 

yamadaya02
雰囲気も良く、なんとも優雅な昼食になりました。^^
県外の知り合いも大満足で、案内して良かったなぁと
なんだかうれしくなりました。

高松テルサからは車で15分ほどでつきます。
県外の方のみならず、県内の方もオススメです。

なんと山田家さんは東京スカイツリーのソラマチにもあるんですね。
どんな感じか見てみたくなりました。

うどん本陣 山田家
http://www.yamada-ya.com/honten.html

 

katayama