本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年8月28日



【高松巡り】

2014年8月28日

先日、高松に遊びに来た友人を案内しました。

初めて来たということもあり、友人に少しでも香川県の良さが伝わるようにと頑張りました!

短時間であったため遠出は難しかったので高松の中心部を巡りました。

そこで、久々に栗林公園に行ってきました。

お天気はあいにくの曇りでしたが、風情を感じながら散策できました(^^) (…終わりの方に大雨が…)

たまに訪れて自然に触れることで心が落ちつきますね。

お昼ごはんは…やはり、うどんを食べに行ってきました。

(ちなみに高松駅の観光案内所ではさぬきうどん食べ歩きMAPがもらえます)

IMG_1079

本場の讃岐うどんを堪能しつつ、味噌だれで食べるおでんにも感動してくれた友人でした(^O^)

 

香川県民はバスや電車よりも車で移動することが多いですが、

公共交通機関を使っての移動は、より一層観光を実感できますよ!              OTA