本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年6月15日



讃岐うどん『門家~もんや~』

2014年6月15日

今日ご紹介するお店は讃岐うどん『門家』

高松テルサから車で25分くらいに位置する“さぬき市志度町”にある老舗です。

たたずまいや雰囲気そのものがレトロで、おばあちゃん家に来たような感じです(笑)

おうどんは、少し太麺でもちもちして、素朴な味わい♪

気になる出汁の味は、ちょっと薄めで甘めで優しいので飲み干したくなります。

数年前は出汁の味が濃かったので残念に思っていましたが、

おそらく、いろんな人の意見を聞いて軌道修正したようです(予測)

.

先日、かけうどんを注文すると、こんな縁起の良いおうどんに巡り合えました♪

IMG_20140315_124659

(結び目、見えますか?)

座敷もあるので小さなお子様も大丈夫ですよ(^^♪)

.

■ショップデータ■

 住所 さぬき市鴨部1388-1

 電話 087-895-1983

 定休日 水曜日

 駐車場 30台

.

                                                   みやり~(*^^*)@シークァーサーが好きです