本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年2月19日



何が咲くかな?■テルサ花壇■

2014年2月19日

今日は久しぶりに高松テルサ園芸部からのお知らせです。

.

寒い毎日ではありますが・・

テルサ花壇には、ご厚意で植えてくれたパンジーが咲き揃っています。

例年ならチューリップを植え、芽が出た!大きくなってきた!・・と騒ぐのですが(笑)

今年は様々な事情から(・・言い訳ですが時間がとれなかったのです)

チューリップを植えることができませんでした。

.

先日、スタッフの一人が「球根から芽が出てる!!」と報告してくれ、

チューリップは植えてないのにな~掘り上げた時に残ったのかなと見にいくと

長~い細~い葉っぱが球根から元気に伸びていました。

img_20140219_084904

私・・チューリップではないように思うのですが、真相はわかりません。

(園芸部ですが、花の種類に疎いのです・・)

もう少し成長して、花が咲いたら正体がわかりますね←当たり前(笑)

.

高松テルサの建物の西側にも、春がやってきてました。

img_20140219_085114

桃でしょうか?梅でしょうか?←やっぱりわからない(笑)

つぼみが柔らかくなって、暖かい日には咲きそうですよ。

.

本格的な春の到来が待ち遠しいですね♪
みやり~(*^^*)@来月は温泉に行きます