本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年1月17日



出かけていますか、スキー場へ!

2014年1月17日

庶民のウインタースポーツの代表は、スキー、スノボーですね。

 

今年は、地方によっては例年以上の積雪だそうですが

こちら高松では、めったに雪は降りません。

スキーがしたくても、中国地方の、日本海側の大山

近辺まで行かないと、よいスキー場がありません。

私も若い頃(今はかなりのおじさん)友達と

夜中に眠い思いをして強行軍で、通った思い出があります。

最近は、スキー・スノボー人口が減っているそうです。

若い人たちが、スキーをしなくなったのかも

わたしの廻りでは、その年でまだスキー場通いを

するのか?と思う人たちがいっぱいいます。

若いファミリーにも、家族連れで楽しんでもらいたい

と思います。

家族で出かけると、リフト代、宿泊、運賃などかなりの

出費にはなりますが、家族の思い出作りに出かけては?

滑れても、転んでも楽しいですよ♪