本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年1月15日



粟島

2014年1月15日

昨日、三豊市詫間町に浮かぶ志々島の大楠(樹齢1200年!!)・・・・・・・・・・を見る予定でしたが

港に到着したのが14時、次に出る便は志々島到着が16時頃で帰りの便は16時半志々島発のみ。

さすがに滞在時間30分は酷なので、まだ便数が遅くまであるお隣の粟島へ遊びに行くことにしました。

船に乗り約15分

1389715629393

だんだんと落ちかけている太陽がすごくきれいでした。

船の中で島内のオススメを聞いてみると城の山という山からみる景色が素晴らしいそうなので、

行ってみることにしました。標高222メートルということでなめてかかりましたが、休みなく続く急斜面は中々骨のある山でした。

山頂からの眺めは

1389715645660

360度に瀬戸内海が広がり最高の眺めでした。

島ならではの絶景は見る価値ありです。

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

2014-01-14_15.35.13

川上