本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年10月12日



結果発表!

2013年10月12日

先日こちらのブログにて、「高松テルサから3名が『サービス介助士2級検定』にチャレンジしました!」とお知らせをいたしました。

お知らせをしたのは「笑顔の素敵な宮本さん」でしたが、結果が発表されましたので、「食欲旺盛な青木」が、宮本さんより先にご報告させて頂きます。 結果は………【テルサ組3名、全員合格!!】です。

dsc_0079

 光り輝く(光っても輝いてもいませんが)認定状!!

 

いやはや、、一安心です。検定当日は高齢者疑似体験や車椅子の乗車体験等の実技試験あり、中々に細かい所を突いてくる筆記試験ありで、半分頭が着いていけていない事にもがき苦しみましたが、、、良かった・・。久しぶりの勉強時間も無駄にならずに済みました。今後は、受かった人間だけの知識や技術に留めず、学んだことを社員全員で共有できるよう、この経験を他の社員への共有財産としていきたいですねえ。