本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年10月10日



ココデシカ!

2013年10月10日

今回は久々にお茶の話です。

 

105日~6日にサンメッセ香川にて開催された、

ルピシア グラン・マルシェ2013に行ってきました。

 

「世界最大級のお茶の祭典」と謳うだけあって、

4000㎡もある大展示場に所狭しとブースが並び、

多くの人で賑わっていました。

 

今回購入しましたのはこちら!

 

1310101

 

 50gの茶葉の入ったプチ缶です。

 

 

1310102

 

見てるだけでも良い感じ。

 

見た目だけでも十分すごく魅力的なのですが、

中身は全て各地のご当地限定品。

銀座や北海道・ハワイなど各地のルピシア店舗の

限定商品が勢ぞろいするコーナー「ココデシカ」

というコーナーがあり、ここは特に行列ができてました。

 

他にもドライフルーツやマカロンなど、

お茶に合うような美味しい品物がずらり。

 

 

1310103

 

今回は紅茶風味の蜂蜜を購入。

紅茶に入れても美味しいんだそうです。

 

この蜂蜜や、これに入っている「ゆめ」という紅茶は

どちらも限定品ではないので、高松のルピシアでも購入できます。

イチオシの紅茶です。   

 

年に一度の大イベントで、早くも来年が楽しみです。

それまで日々いろいろな紅茶・緑茶・ウーロン茶で

リラックスタイムを楽しみたいと思います。

 

       なかやま@抹茶入り煎茶(限定品!)も買いました!