本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年6月30日



プラハ放送交響楽団&フジコ・ヘミング

2013年6月30日

先日、アルファあなぶきホールで素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

チェコの三大オーケストラの中の一つ。プラハ放送交響楽団!

演奏者一人一人が颯爽と凛々しくステージ内の所定の場所に座り

指揮者が真ん中に立つと、客席の拍手のあと、期待と緊張の静けさ。

1曲目は“モルダウ” ラ~ララ~ララ~ラ~ ラ~~ラ~~ の曲です。

ヴァイオリンのピチカートの音から段々とオンドレイ・レナルトの振りもダイナミックになるにつれ、

さまざまな楽器の音が重なり、自分の鼓動も早くなり、ボルテージも上がってきます!

個性的なファッションに包まれたフジコ・ヘミングが登場すると、不思議とステージの空気が変わり、

今度はオーケストラとピアノの音色の融合。フジコワールド。

感謝のことばを肉声で聞いたときのなんともいえない感動。

そのすぐ後にソロで3曲演奏されました。

音楽って素晴らしいです。

琴線にふれるってこのことなんですね。

幸せのひとときをありがとうです♪

イワタ