本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年4月8日



テルサのチューリップ。

2013年4月8日

週末の春嵐の影響で、綺麗な桜がほとんど散ってしまいましたね・・。

今年の桜は一気に咲いて、

その後は花冷えの日が続いたおかげで、少し長く楽しむことができました。

.

テルサのチューリップ花壇も無事に満開となり、

来館者のみなさんを楽しませてくれています。

p1020097

週末の春嵐で、倒れたり折れたりしちゃったチューリップもありますが、

ほとんどのチューリップが、なんとか持ちこたえてくれました。

たくさんのチューリップの中に、

内側が赤、外側が黄色のチューリップで

一瞬、新種?!と思うような一輪(二輪?)がありました。

p1020098

よく見てみると・・少し小さな赤いチューリップを

大きな黄色いチューリップが花びらで包んであげているのです。

強い風で倒れないように、散らないように・・守ってあげているような様子。

偶然とはいえ、素敵な風景に出会えたことに感謝しました。

.

まもなくチューリップ花壇は終盤を迎えます。

花が散った後の球根は掘り起こして、来春まで眠らせようと思います。

2年目のチューリップはお花が小さくなるのが多いので、

テルサの道沿いのフェンスに沿って植えようと思っています。

次の花壇は去年のリベンジで、ひまわり花壇にしようと計画中です。

高松テルサ園芸部の活動は延々続きます。がんばろう★☆★

          みやり~(*^^*)@我が家ではアマリリスを育てています。