本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2019年3月12日



3月12日は「スイーツの日」

2019年3月12日

みなさま、こんにちは!

今日は雨もあがり、これからしばらくは晴れる日が多くなりそうですね。

だんだんと暖かくなるのはとても嬉しいのですが、花粉症の私には少しつらい時期になります・・・

お花見を楽しみに、がんばっていきましょう!!

本日、3月12日は「スイーツの日」になるそうです。

スイーツのお取寄せサイト「スーパースイーツ」が2008年に制定しました。

「ス(3=スリー)イ(1)ーツ(2)」の語呂合せからということですが、最近はさくら・いちごのおいしいスイーツがたくさんありますよね!!

私は最近、夢菓房たからさんのいちご大福をいただきました。

大きないちごが入っていて、とてもおいしかったです♪

また、先日のパンマルシェでは、パンももちろん買いましたが!クレープをいただきました。

こちらもたくさんのクリームがはいっていて、おいしかったです~

甘いものを食べると、それだけで幸せな気分になりますよね!

太るので食べすぎには気をつけなきゃと思いながら・・・次は何を食べに行こうかなと思っている秋友でした。