本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2019年2月26日



みてしまいました

2019年2月26日

先日の通勤時のことです。
テルサへは車で通勤しているのですが、その道中で見ました「移動式オービス」。

新聞等で香川県警に導入との報道されてはいましたが、実際に現物を目撃したのは初めてです。
オービスは、道路に常設で設置され自動で速度違反車の写真を撮るけっこう大きな装置なのですが、50センチ程度(だったと思います)のサイズで明らかに小さく、ちょっと物陰なんかに隠れてると発見は難しそうです。

でも、当然なんですが速度超過してなければ大丈夫なわけで・・・常に制限速度で運転していれば恐れることは無い。

皆さんも安全運転でいきましょう。

hata