本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年9月28日



朝晩冷え込む時期になりました。

2018年9月28日

皆さんこんにちは!!
今日は爽やかな秋晴れでとても気持ちのいい一日のスタートですね。
大きな台風が近づいてきているとは思えないほどの快晴です。

先日ニュースでやっていましたが、今年はキノコ類が大量発生しているとの事。
全国的に日照不足での農作物への影響も懸念されているようですが、キノコに
とってはまさに天国のような“ジメジメ”とした湿度感なのかも知れませんね(笑)

高松テルサの西側、レストランに面した敷地内にも、白いキノコ達がニョキニョキ↑。
今朝は3本でしたが、多い時には10本ぐらい一気に生えてます。(それも超スピードで。一晩ぐらいで。)
たぶんこのキノコは食べられない種類のキノコで間違いないですが、今年は毒キノコによる食中毒も多く
発生しているみたいなので皆さんもご注意ください。テルサのキノコも食べちゃダメですよ!(笑)
DSC_0377

でもご安心。高松テルサ館内のレストラン、「テルサ・ザ・シェラトン」では、お昼のみの営業ですが、
週替わりランチを中心にした美味しいメニューで毎日利用者の方で賑わっております。
その中でも、今一番のおススメは、今月から登場した【ミニテルサ丼&うどんセット】です。
今、香川県で売出し中の、オリーブ地鶏を使用した贅沢な丼ぶりとうどんがセットになった大変にお得な
メニューです。一人前¥880-(ドリンクセットは¥1,000-)で一日限定20食となってます。
高松テルサにお越しの際には、ぜひ一度ご賞味あれ。

さあ、台風への事前の備えを万全に、今日も一日頑張りましょう!!