本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年9月14日



これからが旬

2018年9月14日

戻りかつおの旬をこれから迎えますね!(10~11月)
かつおといえば高知県に行ってきました☆
「久礼大正町市場」の浜ちゃんというお店でかつお丼とうつぼの刺身をいただきました。

20180804_112019
かつおはこれぞ本場のかつお、納得のお味でした。
うつぼの刺身は初めてでした。コリコリっとした食感で正直少し驚きました。
市場の雰囲気もどこか昔ながらの温かい雰囲気でまた訪れたいなぁと思いました。

今が旬といえば、「日南の姫(ひなのひめ)」というみかんがあります。
爽やかな味わい、ひなのひめは極早生(ごくわせ)みかん、酸味と甘味の絶妙なバランスが特徴。
この、「日南の姫(ひなのひめ)」を食べることができるイベントを高松テルサで9/23に開催します。
おかげさまで満員間近となっております。

次回は、11/23(金・祝)『小原紅みかん』狩り体験が出来ます☆
果皮は薄く、手で剥きやすく果汁たっぷり。弾力のある果肉は強い甘みとソフトな酸味で味の濃いみかん。
ちぎったみかんはお持ち帰りも出来ます♪
この機会に美味しいみかんをいっぱい味わいましょう。
詳しくは、高松テルサ087-844-3514にお電話ください。

合田