本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年8月15日



今日は・・・・。

2018年8月15日

ブログをご覧の皆様こんにちわ。
8月も早中盤。夏も終盤になってきましたね。
さて、今日は8月15日。終戦記念日です。
今年で73回目の終戦記念日。そして、平成最後の終戦記念日になりますね。
この時期になると毎年、第二次大戦関連のテレビ番組放送や本が出版されています。
僕も放送された、いくつかの番組を見ました。
見るたびに二度と戦争があっては、ならないと思います。
しかし、現実はアメリカと北朝鮮の関係や、中近東の紛争など一触即発の状態が絶え間なく続いているのが現状ですね。
唯一の被爆国である日本が、世界に戦争の悲惨さを、もっと、もっとアピールしていかなければと思います。
国会議員にはもっと世界に、日本がリーダーとなってアピールしてもらいたいものです。

                                          @すえさん でした。