本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年7月27日



スイカの日

2018年7月27日

みなさん、こんにちは!
台風の進路が気になりますね。
テルサでも台風対策を進めておりますが、皆様も台風に備えて準備していらっしゃいますか?
スピードは少し早くなっているようですね。進路がとても珍しいです!!
台風に備えて、万全の対策をしておきましょう!

本日は、「スイカの日」に制定されているようです。
スイカの消費拡大を願って、スイカ生産者のグループが制定しました。
スイカの縞模様を綱に見立て、ナツのツナ(夏の綱)の語呂合わせから、7月27日になったようです。

先日テレビを見ていましたら、夏の果物はやっぱりスイカだなぁと思いました。
わが家には、赤いスイカと黄色のスイカが冷蔵庫で冷やされています。
冷たくしてすっきり食べられるのがいいですよね!!

暑い毎日や台風の心配がつきませんが・・・
夏ならではものを楽しんで、夏を乗り切りましょう!!                秋友