本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年7月22日



Sの映画鑑賞譚 PART4★

2018年7月22日

皆さんこんにちはホラー大好き運営課のSです。

さてさて今回もやってまいりました。
Sの映画鑑賞譚!! とうとうPART4です! Σ( ̄△ ̄川)

しばらく大雨が続いたと思ったら、今度は猛暑で日々大変ですね・・・
やっぱり暑い夏といえばホラー! ホラーですよね♪(事務所内はホラーで共感してくれる人は少ないですが。。。)

というわけで、今回ご紹介するのは・・・・結構古い映画ですけど、【ヴァンパイアVSゾンビ】です。

そうです。わかる人にはわかるB級映画の代名詞【VSシリーズ】です!

今現在にも、【VSシリーズ】に関してはかなりの種類と数がありますが、その中でもこの映画は個人的にお気に入りの作品になります。

結構ゴア表現とかもありますが、結構スカッとする場面も多々あり見てて楽しめます♪
まぁB級なので、大したストーリーはないのですが・・・(汗
一応主人公は女性で、元々人間だったんですが、とあることによりヴァンパイアになってしまい、道中でであった同じヴァンパイアの女性と行動を始めます。
そして、ゾンビ映画でよくあるなぜか世界がゾンビで溢れています。それを退治していき、安心して生活できる場所を求めて探索を始める感じのストーリーになります。
一応ヴァンパイアサイドでの視点で物語は進んでいきます。
個人的にヴァンパイアシリーズは結構好きなので、ありがたい設定でした!

この映画に関してとりあえず言えるのは、ヴァンパイア強いんだけど、ゾンビ強すぎてやばい の一言に尽きます。
あとラストも衝撃のラストです!気になる方はぜひ見てみてください!

ではではまた次回の映画鑑賞譚でお会いしましょう! 次回紹介作ももう決まってます! ではではいつもの、あでゅー(=゜ω゜)ノ