本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2018年6月10日



涼をもとめて

2018年6月10日

梅雨入りして、ジメジメした毎日が続きますね。

台風も発生して、今後の動向を注意してみておかなければなりません。

そんな最近の癒しは、アイスを食べることです。

暑い夏にさっぱり、シャーベットとかではなく、チョコやバニラといった濃厚なアイスが好きです。

昨日、FM香川を聞いているとソフトクリームの話題を少しされている番組がありました。

その中で、琴平の中華料理「豚珍館」(とんちんかん)のソフトクリームが美味しいと紹介されていました。

気になり過ぎているので今度行ってみようと思います。もちろんラーメンも食べます!チャーハン、唐揚げセットで。

最近食べたソフトクリームで美味しかったのは、「芋屋金次郎」の紫芋とバニラのミックスソフトクリームです★

ソフト

合田